人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークル閉鎖。
by 鯨
もしも大阪の文章オンリー同人誌即売会「文傾 ~あやか~」で『コルキータ』が10冊売れたら
 7月30日(土)、大阪の千日前味園ビルで開催される文章オンリー同人誌即売会「文傾~あやか~」に、活動休止中の西瓜鯨油社は参戦する。西瓜鯨油社はご存じの通り、東京の文学結社である。東京から何も知らずにノコノコ大阪へやってきた西瓜鯨油社がこの「文傾~あやか~」に参加して本を売る以外に何ができるのかを考えた。まず、帰京後にこの文傾という同人誌即売会がどういうイベントであったのかを東京で語り伝えることができる。もちろん、それだけではないだろう。鯨は金曜日の仕事上がりに高速バスで大阪に向かい、土曜日の文傾に参加する。では帰りはどうするというのだ。青春18切符で平凡に帰るのか、それとも同じ高速バスに乗って愚の骨頂と文芸諸子から嗤われるのか。そうではないだろう、と鯨は考えた。そうだ、文傾が終わったら歩いて東京に帰ろう、そう決めたのだ。
 しかし最初は鯨も「もし『コルキータ』が5冊売れたら東京へ歩いて帰ろう」とか「もし『コルキータ』が10冊売れたら東京へ歩いて帰ろう」などと甘ったれたことを考えていた。鯨はなんという人間のクズだろう。大阪の人たちを莫迦にしていると言われても何も口答えできない。なぜなら、それは大阪の人たちの人間性を試す行為だからだ。大阪の人が『コルキータ』を買わないかもしれないという可能性を期待していると疑われてもまったく反論できない。そこで考えを下のように改めた。

 ・もし『コルキータ』が0~4冊売れたら→愛知県・静岡県経由で帰る。
 ・もし『コルキータ』が5~9冊売れたら→岐阜県・長野県・山梨県経由で帰る。
 ・もし『コルキータ』が10冊売れたら→東海自然歩道で帰る。
 
 娼婦幻想譚『コルキータ』の他にも西瓜鯨油社は無料配布本『Los ojos』を持って行く。あと非常招集した助っ人もよろしく。旅立つ前に、文傾で会おう。
by suikageiju | 2011-07-25 20:34 | 大阪
<< 文章オンリー同人誌即売会「文傾... 文傾~あやか~、無料配布本「L... >>