人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークル閉鎖。
by 鯨
文章オンリー同人誌即売会「文傾~あやか~」
 西瓜鯨油社の牟礼鯨である。7月30日(土)12時開催、千日前味園ビルで開催される文章系限定同人誌即売会「文傾~あやか~」に活動休止中の西瓜鯨油社が参加する。

【参加場所】
 配置番号とかは特に無いけれど参加場所はなんば紅鶴となった。西瓜鯨油社の牟礼鯨だから場所はなんば白鯨かなとなんとなく思っていたけれど、そんな野趣は通用しなかったようだ。

【頒布物】
<新刊>
『Los ojos』(ロス・オホス、無料配布本)
 詳細はココ。太田和彦、霜月みつか、そして牟礼鯨の関東勢三人による「眼球」合同本。目ん玉ひんむく掌編を6篇収録。

<既刊>
『コルキータ』(500円)
 「コルキータを買った男は四十日で死んだ」、 初恋の罪によって子宮を奪われた美少女娼婦コルキータは呪いを身にまとっていた。この美少女と出会い、初恋の感染症のために狂気へと、戦場へと追いやられる青年ダオ。官能言語による魔術的叙事詩、新装第三版。刊行後、関東と関西の同人誌即売会で計200冊以上売り上げた人気作。表紙は下。
文章オンリー同人誌即売会「文傾~あやか~」_f0208721_21323163.jpg



【備考】
・「西瓜鯨油社」は「すいかげいゆしゃ」、「牟礼鯨」は「むれくじら」と読みます。
・西瓜鯨油社は文学結社です。ランダムな言葉の配置を才能とはき違えた詩もどきや、登場人物の異常さを過度に強調するライトノベルなどは取り扱っておりません。ただ「牟礼鯨さんの作品の特徴は、ここに文章があって物語があるのは当然だ、ていうようなある種傲慢にもとれるような存在感だと思う」と書かれてあるように、自分の矜恃を大事にされる方は遠ざけた方が無難です。
・質問などがございましたらコメントや「murekujira◎gmail.com」(◎→@)まで。
by suikageiju | 2011-07-26 21:56 | 大阪
<< 文傾報告 もしも大阪の文章オンリー同人誌... >>