人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークル閉鎖。
by 鯨
河童チョコ
 ブログで読んだ小説が好みだったのでこっそり買っていた童チョコ。さんの『河童チョコ』伊藤佑弥さんという人が書いている。表紙が気持ち悪くていい。きっと伊藤さんは体温以下で生きている人だと思う。
河童チョコ_f0208721_21572748.jpg


地味なグッバイ
 実は12pくらいでなんとなく仕掛けというかオチが読めたんだけどオチを知っていても、いや知っているからこそ楽しめたんだと思う。こんなさわやかな青春と学園な一品は鯨にはとても書けない。撮り逃がした季節があまりにも長すぎて、まぶしすぎた。誰も叫んだりはしないよ。

新宿永遠レコ
 自意識過剰な男の子がスマフォに録音した音声をこっそり盗んで聞いている感じ。あ、童貞なんだな、この感覚と何度も振り返る。あ、童貞なんだな、と。ねぇ、伊藤くん。どうして今まで姿を見せなかったの? ずっと君を待っていたんだよ。ねぇ。

いきしている。
 もう夏子をいっそのこと強姦してしまえばいいのに。それとは別のおはなしだけれど、きっと伊藤くんは知っているんだよ、ひどい女の子のことを、よく。だからだよ。待ち続けて待ち続けて、何も得られない無色さを君は知っているんだ。

河童チョコ
 女性は勝手にどこかに行ってしまう。男性にはどこへ行くにも理由がいるけれど、女性にはいらない。だから女性は河童になっていたりする。ああ河童か、それならいいな。君もどう? 河童になって戻ってみない? 河童か。

やめないでやめないで
 90pでもしかしてこの展開はと思ったら91pでまさにそうだったのかどうかわからなくなった。えっ? 言葉にならない声を聴いてしまいました。きっと君が心のなかでなにかを言ったのです。ええ、聴こえませんでした。
by suikageiju | 2012-05-10 22:34 | 感想
<< 『物語群』と『浄められた花嫁の... THE EIGHTH >>